上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


女の子はおしゃべり好き…と、よく聞きますが・・・
我が家の長女は割と無口(-ι_- )

学校のことを自分から進んで話すなんてことも、ほとんど無く・・・
感情を表に出さない類の方(-ι_- )

こちらから何か聞いても
「楽しかったよ~ヽ(*´∀`)ノ」
・・・で、終わり(´ε` )

感情を出さないというか、喜怒哀楽のみしか出さない方ヽ(*´∀`)ノ

昨夜、そんな長女が荒々しい声で話し始めた。
目には少し涙を浮かべている。

ただ事ではないな…Σ( ̄ロ ̄lll)
と思い
料理を作っている手を休め、彼女と向き合って話を聞くことにした。



「今日は委員会活動があったんだε=(。・`ω´・。)」



去年五年生の時、委員会で書記を勤めていた彼女は、六年生になったら委員長に立候補すると言っていた。

どうやら立候補者が数人いて、なかなか決まらず・・・
結局、ジャンケン勝負になり負けたらしい( ´・ω・)



よっぽど悔しかったんだろうね…


「残念やったなぁ…」

と言いながら・・・
こんなふうに感情を出して話してくれるのが嬉しくて、ジャンケンに負けたコトを少しありがたいと思ってしまうははぅえも居たりして…(〃 ̄ω ̄〃ゞ


そうだ、もっと感情をぶちまけろ~ヾ(゚Д゚)ノ
全部受け止めちゃるからな~\(* ̄▽ ̄*)/



長女はひと通り話し終え・・・落ち着いた様子。

まぁ、仕方ないか(*´∀`)…
いつもの彼女に元どおり。

よっぽど、やりがいのある委員会だったんだろうね。
色々とプランも立ててたんだろうね。

委員長じゃなくても、全力で挑むんだよ~!




給食委員会 (* ̄∇ ̄)ノ


しかし…


割と偏食家食に興味の無い、彼女のハートを鷲掴みにする給食委員会。。。
その魅力が、気になるところだ(-ι_- )

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村訪問ありがとうございますランキングに参加しています
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田中神社

京都観光

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://cocoashley.blog.fc2.com/tb.php/95-6c2ecbe6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。