  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年3月21日(木)
長女が小学校を卒業しました。

同じ身長になった娘を見ながら、
6年間を思い出してみた。

入学したてのピカピカのランドセルたち。
近所の子らで集団登校。
ほかの子らとペースをあわせられず、一週間で一匹狼と化した、一年生。。。。。

相変わらずの単独行動。
学校から帰っても、友達と遊ぶことはなかった、二年生。。。。。

「女子の行動が理解できない」と、よく呟いていたね。
グループ化していく女子たちの中で、どこまでも一匹狼な君が素敵だった、三年生。。。。。

突然襲ってきた手足の痛み・・・四肢の麻痺で入院したね。
不安な毎日が続いたね。つらかったね。こわかったね。
でも、人の温かさを知ることもできた、四年生。。。。。

まさかの再発にびっくりしたね。
病名がわかり、治療もできて、回復と退院が早くてよかった。
でも、退院後の学校生活での不安や疎外感は、前と同じだったね。
少し心が壊れそうになってたときもあったけど、乗り越えられたね。
あのとき、初めて胸の内をぶちまけてくれたね。泣いてくれたね。
何があっても内に溜めて、泣かない人なのはわかってたんだけどね。
心配してたんだよ。
うん。
泣いてくれて、叫んでくれてうれしかったよ。
少しだけ、ひとに甘えることを覚えた、五年生。。。。。

六年生になった君は、
どんどんすてきに成長していって、
気づいたら、こんなに大きくなってたよ。

いつの間に、
こんなに優しい言葉たちを操るようになったんだろう。
いつの間に、
こんなに優しく笑えるようになったんだろう。
いつの間に、
私を抱きしめられるようになったんだろう。

相変わらず不思議な人だけどね。

もう直ぐ、身長も越されるね。
もっともっと、
色んなことを越していってね。

CIMG2429.jpg

体重のほうは、私が君と同じになれるように
努力しますから(; ̄∇ ̄)ノ

ははぅえの兄様から届いた「ハルノウタ」

卒業ソングだな。。。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お花見!

久々に長女ネタwww

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://cocoashley.blog.fc2.com/tb.php/196-4ab1bc5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

