今日は、でお出かけしました~

京都→岐阜。。。

アシュリー、初のお里帰りです ( ^^)/♪



途中のサービスエリアでドッグラン初体験するも、人見知り激しいアシュリーは・・・
少しウロウロするだけヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ




買い物して店から出てきた人や、トイレから出てきた人・・・色んな人たちが見学に来られるので
アシュリーは、ずっとドキドキヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





そして、岐阜県に到着~ヽ(*´∀`)ノ




こちらは、
ウチの長女のハートを射止めているオリオンくん☆

男前過ぎ☆゚・*:。.:(*′艸`)゚・*:..:☆

貴公子のようなオリオンくんは、人見知りの激しいアシュリーと違い・・・

すりすり寄ってきてくれます ♪(//∇//)♪


長女だけでなく、
最終的には、我が家のメンバー全員のハートを射抜いたオリくんでした~(*´∀`)/


アシュリーさん、初の長旅・・・お疲れさま☆
また遊びに行こうね(o^∀^o)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村訪問ありがとうございますランキングに参加しています


アシュリーが見つめるその先には・・・

カモさん


続いて、近所の神社にお住まいの

孔雀さん

最後に・・・
今、一番の遊び相手

ガーガーさん



みんな鳥類だね( ̄∀ ̄;)

明日は、初のお里帰り

ボルゾイさんたちに会いに行こうね ゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村訪問ありがとうございますランキングに参加しています



小学校の宿題と言えば…音読
これは全学年共通して定番なのだが・・・低学年に関しては、親が項目ごとに評価(◎○△程度の評価ですが)をしなければならないわけです。

ウチの小学校はね(-ω-)ノ


その、評価とサインをした紙を綴っていくのが音読カード

一年間お世話になるカードの表紙・・・
みんなそれぞれカスタムしているのだが、


次女の表紙は、
どうやら国語の教科書を参考に「アリクイ」を書いたらしい(゚c_゚`;)
う~ん。
見方が難しいいな・・・(-.-;)



うまいことごまかせる宿題
としても、確実に上位ランクに入るであろう…音読

「まるして、ハンコおしといたらええわぁ( ̄▽ ̄*) 」と、なりがち…
何か楽しみがあればやる気でるのにね~☆

ってことで、
我が家では子どもたちのモチベーションを上げるために聞きましたサインを工夫しています(`・д´・ゞ)


約2センチ四方の(しかく)の中に、こんなん書き続けて数年…

素晴らしい上達っぷり( ー`дー´)キリッ

ルフィ、Qちゃん、トリコ、悟空(スーパーサイヤ人3)、悟天…

三年生になってから、リクエストがジャンプキャラばっかりの次女。

ちなみに、オバケのQ太郎ちちぅえ画伯の作品(*′艸`)

更に今日は
「裏表紙を書いて欲しい!」と、言われたので…

書きました(´ω`)ノ

リクエストは…
スーパーサイヤ人3



最近、ドラゴンボールを読み直してる次女ゆんゆん☆

今、彼女の旬は
ドラゴンボールZです(* ̄∇ ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村訪問ありがとうございますランキングに参加しています


この前、ぴーちゃんママにもらった「ガーガーさん」と一緒に、裏の広場で遊びました~ヽ(*´∀`)ノ


ガーガーさんのおかげで、テンション上がるアシュリー
楽しそうに、ガーガーさんを運びます♪(*´∀`)





しばらく遊んでたら
・・・・・Σ(゚Д゚|||)




何の前触れも無く、テンションMAX
ガーガーさん・・・置いてかれてるし(っ゚Д゚;)っ

そして、わずか2分ほど爆走したスタミナの無いアシュリーは・・・
お食事です( ̄ロ ̄lll)



ヤギさんにしか見えないですよ(ι´Д`)ノ オーィ!!



崖に生えている若草を狙うヤギ・・・

チャウ(・д・ = ・д・)チャウ
・・・アシュリーから、少し氏離れたところでは
ガーガーさんが、寂しそうに待機されていました(。・人・`。))ゴメンネ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村訪問ありがとうございますランキングに参加しています

久々に出ました!
次女ゆんゆん☆ワールドのキャラクター(ノ*´▽)ノ

今日のキャラクターたちは・・・

はどうやら、三人姉弟妹(きょうだい)のようです(-ω-)ノ


末っ子の女の子☆
結構長身(´ω`)ノ



真ん中の男の子☆
50m走は、9秒かかるのに・・・
100m17秒で走れるんだねΣ(゚Д゚|||)



そして、長女は5年生

けっこうムッチリさんなのね☆
着やせするタイプかしら(;-ω-)?



しかも、100m14秒って∑(゚□゚;)
はやっ(゜∀゜;ノ)ノ

50mより、100mのほうが得意なのは・・・姉弟いっしょだね~☆

勉強の方も、全て
「できる!」 みたいだし・・・

すごいね~ ( ̄m ̄*)


ゆんゆん☆は
細かい設定が好きだなぁ・・・


いつも、地味に面白い作品を、ありがとね(* ̄∇ ̄)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村訪問ありがとうございますランキングに参加しています





さっきまで、
ふたりでピッタリ寄り添って寝てたのに…


「可愛い写真撮ろ~ (*≧∀≦*)」


と、カメラ用意したら・・・



このとおり(´。` ) =3

でも
ここあの口元に、寄り添っていた痕跡が!!

(*′艸`)

寝癖、ついちゃってるし(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村訪問ありがとうございますランキングに参加しています


