本日、次女っ子は塾day
お迎えに行った帰りに、久しぶりに挨拶してまいりました♪

孔雀師匠☆


白孔雀師匠☆
KC4D0125.jpg

ご自宅をリフォームされたようですね~
ウチもしたんですよ~
いや~しかし、お元気で何よりです(´∀`)
なんて話しながら、師匠らをガン見の子どもらを観察www

校区外になるので、他の子たちも知らなかったらしい~
KC4D0122.jpg

大喜びの塾kids(^-^)♪
え?この中の、どこに女の子(次女っ子)が居てるのかって?
KC4D0123.jpg

・・・ま、真ん中?(; ・`ω・´)




オリジナルポストカード・絵本・マスコット
workshopCAAV
ネットショップはこちらから★
店主画像

Yahoo!店は こちらから★
店主画像

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
お立ち寄りありがとうございます♪
ランキングに参加していますヽ(*´∀`)ノポチッとお願いします(`・д´・ゞ)-



テレビで「かわいいキャラ弁どこから食べる?」みたいなやつやってて、
それ見てるときに、やたら「キャラ弁」食いついてるから、
一回作ってみよーって思って作ったけど、
「キャラ弁」じゃなくて、
「凝った海苔弁」www

スライスチーズに、カットした海苔貼っただけwww
ははぅえに、キャラ弁の才能はないとみた(-ω-`;)

CA3G0552.jpg
長女が好きなキャラ♪
ハンター×ハンターの
『イルミ』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村足跡ついでに、ぽちっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ


昨日は、
5歳の時に心臓血管に動脈瘤という爆弾抱えちゃった次女っ子の、
定期健診でした~☆

毎回、
「現状維持!ならばよし!!」
と、声を大にしておりましたが、今回は違う台詞を吐かせていただきます。

「ありがとう!」

何に対してなのか、イマイチわからないけれどね(*′艸`)

とにかく、それしか出てこないです♪

春休みに、心臓カテーテルします!
最後の心カテになると願っています!!

入院がほぼ確定した次女は、
「あ、もぅ付き添って泊まらんでもいいしな~」って、、、
体だけでなく、心も成長しています!

色んなことに感謝です!
色んな方々に感謝です!!


下の絵は、
次女の作品☆
「ムキムキヒロし」
CA3G0494.jpg

なかなか、センスがいいwww

親バカの呟きでした♪

2013年3月21日(木)
長女が小学校を卒業しました。

同じ身長になった娘を見ながら、
6年間を思い出してみた。

入学したてのピカピカのランドセルたち。
近所の子らで集団登校。
ほかの子らとペースをあわせられず、一週間で一匹狼と化した、一年生。。。。。

相変わらずの単独行動。
学校から帰っても、友達と遊ぶことはなかった、二年生。。。。。

「女子の行動が理解できない」と、よく呟いていたね。
グループ化していく女子たちの中で、どこまでも一匹狼な君が素敵だった、三年生。。。。。

突然襲ってきた手足の痛み・・・四肢の麻痺で入院したね。
不安な毎日が続いたね。つらかったね。こわかったね。
でも、人の温かさを知ることもできた、四年生。。。。。

まさかの再発にびっくりしたね。
病名がわかり、治療もできて、回復と退院が早くてよかった。
でも、退院後の学校生活での不安や疎外感は、前と同じだったね。
少し心が壊れそうになってたときもあったけど、乗り越えられたね。
あのとき、初めて胸の内をぶちまけてくれたね。泣いてくれたね。
何があっても内に溜めて、泣かない人なのはわかってたんだけどね。
心配してたんだよ。
うん。
泣いてくれて、叫んでくれてうれしかったよ。
少しだけ、ひとに甘えることを覚えた、五年生。。。。。

六年生になった君は、
どんどんすてきに成長していって、
気づいたら、こんなに大きくなってたよ。

いつの間に、
こんなに優しい言葉たちを操るようになったんだろう。
いつの間に、
こんなに優しく笑えるようになったんだろう。
いつの間に、
私を抱きしめられるようになったんだろう。

相変わらず不思議な人だけどね。

もう直ぐ、身長も越されるね。
もっともっと、
色んなことを越していってね。

CIMG2429.jpg

体重のほうは、私が君と同じになれるように
努力しますから(; ̄∇ ̄)ノ

ははぅえの兄様から届いた「ハルノウタ」

卒業ソングだな。。。

鼻歌まじりで絵を描く長女。
「鼻歌」の方に注目してみたら、
こんな歌でした(* ̄∇ ̄)ノ

以下、歌詞の一部抜粋・・・

『いらない 汚い 感情なんてもう
いらない 嫌な 思いなんて
人は 誰も 幸せとか
求めすぎて こんな汚い

「人それぞれ」と言うくせして
価値観 快感 分かち合って
都合悪くなれば今度は
「人はみな」どーのこーのって言うんだ

そうさ僕らいつも欲に毒されては
手に入れてはすぐに飽きて放り出してさ
そしてまた次のおもちゃを見つけ言うんだ
「君しかいないんだ」

やっぱ そんなもんじゃんか
所詮 人間なんて利己主義で
僕らだってそうなんだ
汚い色に染まってくんだ

冷めきったみたいなんだ
偽善なんてもう 見たくないし
だからいっそ泣いたって
ほら もう 近づかないでよ 』

。。。。。。。。。うん、
この人とは、一生向き合っていける。と、思ったね☆


長女の作品~♪
CA3G04360001.jpg

赤鉛筆一本で描いたそうな。
消しゴムは使ってないらしい。
基本的に消しゴムは嫌い・・・なんだそうで。


なんとなく、、、わかる(´ω`)ノ

自分と似すぎてオモロイwww
