ここあさん、退院しました(´∀`)

「脂肪腫」ではなく、
「臍ヘルニア嵌頓型(さいヘルニアかんとんがた)」でした。

臍ヘルニア=でべそ

はじめ診察してもらった時に
「んー脂肪腫ーーー、、、んー?ヘルニア・・・」
って先生が呟いてて、

ヘルニア????(;'ω')

って思ってスルーしてたんやけど( ̄▽ ̄;)
やっぱし、先生の目と手、、、すごいね・・・

【臍ヘルニア嵌頓型】
ヘルニア内容がヘルニア門より出っ放しになって戻らなくなった状態のことをいいます。
出っぱった腸や内臓などが出口(ヘルニア門)で絞められ血液の循環が悪くなると最悪腸や内臓が壊死をおこし命にかかわる事態となります。痛みがある場合には一刻も早く脱出したヘルニア内容を戻してあげる(還納といいます)必要があります。症状が出てから時間がたつと腸が壊死したり穿孔したりする危険性があります。
痛みが伴う膨らみが自然に戻らない場合には、たとえ診療時間外であっても急いで専門家のいる病院を受診されることをお勧めいたします。


摘出した脂肪が壊死し始めてました(°◇°;)
早期発見でよかった(´;ω;`)

ここあ姐さん、帰宅後も変わらず~
佐川急便さん&クロネコヤマトさんに吠えまくってましたww

そして、アシュリー&アルマは大喜び( ̄m ̄*)ププッ


確認、確認www
KC4D0169.jpg

ここあ大好き♪アルマくん。。。。しつこい(-ω-`;)
KC4D0168.jpg

ぼーちゃんは、こんな感じ(-ω-` )
KC4D0171.jpg

「術後は痛いねんって・・・そっとしといたげーやー」
KC4D0172.jpg

って感じ?( ̄∇ ̄)


「じゃりん子チエ」のテツを思い出してしまうような風貌( ̄m ̄*)ププッ
KC4D0173.jpg

腹巻してる ここあに夢中のアルマ。。。
しつこい男は嫌われますよ、アルマくんヾ(-_-;) オイオイ...
KC4D0174.jpg

オリジナルポストカード・絵本・マスコット
workshopCAAVYahoo!店
ネットショップはこちらから★

店主画像

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
お立ち寄りありがとうございます♪
ランキングに参加していますヽ(*´∀`)ノポチッとお願いします(`・д´・ゞ)-



昨日の夕方、ここあ姐さんをマッサージしてたら・・・
お腹にしこりがあるのを発見。

あれ?
こんなんあったかな???

わんこらのボディチェックにうるさい次女っ子に聞いてみたら・・・
「1ヶ月くらい前に何かあるでって言うたやん。
ほんで触って、小さい小さいし様子見よか~言うてたやん。」

思い出した(°◇°;) 
言うてた!

そん時は、なに?おへそ?いぼ?ってくらいのサイズやった!

いつのまに、こんなデカく??

あれ?
先週、サマーカットしたよ?
お腹もバリカンしたし・・・

なかった・・・
絶対に、なかった!
先週の日曜日は、こんなんなかった!!


かなり大きいし、目立つし、抱き上げたら指にあたるし、
絶対わかる。。

ってことは、急にデカなりよったってことか∑(゚□゚;)
近所のサンちゃん(大東犬MIX10歳)も乳腺腫瘍で一昨日手術やったし、、、
あかん、怖い。

土曜日。。。
近くの病院(ぼーのかかりつけ)が18時までやってたはず!
ギリギリ行ける!!

で、ダッシュで病院行ってきました。

アルマに続く健康優良児のここあ姐さん、、、
何年ぶり?って感じの診察。。。

脂肪腫です。
ただ、急激に大きくなっているということで、
早く手術した方がよいとのこと。

で、火曜日に決定。

院長先生の、ビッシリ詰まり詰まったスケジュールに
ねじ込んでもらいました。

ここあ、
がんばろーな!
KC4D0152.jpg

オリジナルポストカード・絵本・マスコット
workshopCAAVYahoo!店
ネットショップはこちらから★

店主画像

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
お立ち寄りありがとうございます♪
ランキングに参加していますヽ(*´∀`)ノポチッとお願いします(`・д´・ゞ)-


3年ぶりに、サマーカットしてみました♪
ここあ姐さん・・・可愛すぎ~(*′艸`) 
KC4D0127.jpg

カット後に「あれ?ちょっとムッチリしたかしら( ̄▽ ̄;)?」と思ったので、
体重を量ってみました。

普段通り、3.3kg~☆
よかった~(^-^)v

アシュリーは、ここあ姐さんの ちょうど10倍!!
KC4D0135.jpg

Σ(゚Д゚|||).....あれ??
なんか、姐さんデカく見える?!

遠近法か?www

オリジナルポストカード・絵本・マスコット
workshopCAAVYahoo!店
ネットショップはこちらから★

店主画像

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
お立ち寄りありがとうございます♪
ランキングに参加していますヽ(*´∀`)ノポチッとお願いします(`・д´・ゞ)-




今日は、ここあさん4歳のお誕生日です♪ヽ(´▽`)/
おめでとーー!!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
この写真は、まだペットショップにいた時のやつ。。

生後50日なったかなってないか~ってくらいやったはず・・・

4年前、、
病気を患い、やっと退院できたと思った翌日から両股関節ともに動かせなくなり、
痛みで眠れない日が続いた次女。
そんな次女の遊び相手は・・・

お隣のチワワ「ポッキー」

少し歩けるようになった次女は、毎日毎日お隣のおうちを襲撃Σ(゚Д゚|||)
あまりにも迷惑やろ・・・( ̄∇ ̄;)と思い、
ワンコと触れ合うためにペットショップへ・・・

案の定、毎日通わされるしまつwww

そこで出会ったのが、ここあ☆(〃∇〃)

色んな人が「かわいー!!」と言いながら見てるのに、

寄り付きもしない(-.-;)
愛想なし(-ι_- ;)
奥で座ってるだけ(-o-;)

見た目かわいくても、
愛想なしじゃあ人は寄ってこないぞ(;´・ω・)
と、心配な日々(勝手にwww)

ある日

「抱っこさせてもらっていいですか?」

と言われ、他のひとの腕の中へ・・・
隣で見てた、ははぅえの方に手を伸ばす、黒いおチビさん。

「抱っこしはります?」

え・・・アカンって・・そんなん瞬殺されてまうやんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

と、思うや否や
黒いおチビさんは、
ははぅえの肩の上へよじ登り、こう言った。。。

((((((((((((((((((((っ。・ω・)っ「きゅーーーーーーん!」

「このコ、連れて帰ります。」

瞬殺されました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まぁ、次女だけでなく
ははぅえも癒されまくってたしね~www

そんなこんなで「ウチの子」になった、ここあさん。
今でも、ははぅえの肩の上で過ごしております(* ̄∇ ̄)ノ
8wX9HgzKYRJXNlp1365692197_1365692230.png

CA3G0451.jpg

CA3G04500002.jpg

CA3G04490001.jpg

いつまでも、そこで笑っててな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村足跡ついでに、ぽちっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ







我が家にある
ホワイトタイガーのぬいぐるみ☆

アシュリーの前に置いてみた。。。。。
CA3G0272.jpg
これ以上近づけない、ビビリなボルゾイ( ̄m ̄*)ププッ 

続いて、
ここあの前に置いてみた。。。。。
CA3G0270.jpg
いきなり、
襲いかかるとゆうね(°◇°;)
CA3G0271.jpg
ここあさん・・・
ナイスファイトですwww

でも・・・ちょっと、
うなり声が恐ろしいですよぉ(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
足跡ついでに、ぽちっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ
